lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

幼稚園見学とプレイグループ

今日は火曜日でプレイグループの日である。加えてリリちゃんの息子アンドレ君が通う幼稚園の見学の予約を午前10時から入れていた。ブリママが龍玖が朝の仮眠がとれないことを考慮して、早めに家まで来てくださり、日本町まで6キロの道程をベビーカーを押して行ってくれた。私はシャワーを浴び、身支度を整えてからバスに飛び乗った。日本町のちょっと変な五重塔で待ち合わせをし、5ブロック上に上がったところにある学校へと向かった。ここは一応日本語と英語のバイリンガル教育を基本としている幼稚園である。ひとつのクラスは年少組で5〜6人、年長組で10人位の子供で編成されている。なかには午前中のみや、週三日だけ通う子供たちもいる。