lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おいしいすし

今日はブリママがバンクーバーへ旅立った。一週間の滞在だそう。昔ベビーシッターした子の結婚式に出席するため。午後6時のフライトで8時着なんだけど、最近は短距離の場合経費削減で食事が出ないらしく、現地に着くといつもお腹が空いてしまう、とおっしゃっていたので、湯葉とねぎの中華風やきそばとタイ風豆腐の揚げ物を作り使い捨ての箱に詰めて差し上げた。彼女は物に対する執着心がないので、いつもなにを贈り物にしたらいいか悩んでしまうのだけど、結局彼女が普段作らないようなベジタリアンの食事をごちそうするのが一番いいみたいだ。てなわけで、とても喜んでくださった。

えらく巨大なアボガドをブリママから頂いたので、てまきずしを作った。一生懸命アボガドをいろいろな素材と一緒に入れて食べたのだけど、4分の1も消費出来なかった。あと残りどうしよう。アボガドサンドイッチでも作るしかないか。エビとサヤエンドウの天ぷらを作って入れてみたけど、結構いけました。しそととびこがあればもっとおいしかったんだけど、ここからじゃ空港へ行くより遠いので調達出来なかった。でもまあ味は及第点でしょうか。

ああ眠い。