lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

lulu_bataille2004-05-11

今ちょうど朝の7時。他のお2人は就寝中。私は今お茶を煎れて、アイスクリームを食べているところ。

昨日は悲しい事があった。ブリブリの友人のガールフレンドが早産してしまった。20週目(日本では24週目?)だったらしい。彼からメールが来て、添付されてあったカードには小さな赤ちゃんの手形と足形が押してあった。「こんにちは小さな女の子」から始まり「さようなら小さな女の子」で終わっていた。一日中そのことが頭から離れず落ち込んでしまった。赤ちゃんに安らかな眠りを。

今日は午後からスタジオだ。

ブリブリが最近自分のピンポンの腕に自信が出てきたらしく、「益さまなんて目じゃないね。」と言い出した。スマッシュもやるようになったみたいだし、以前のへなちょこプレイじゃなくて少し攻撃的になってきたのかも。9月に日本へ行ったら益さまと一戦を交えるのを楽しみにしていますよ。

養殖フグ、無毒化に成功だって。フグ刺し食べたいよう。

http://www.asahi.com/science/update/0512/001.html

こちらで食べられるフグは無毒なさばふぐらしい。おいしくなさそう。