lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

広東語は取り合えずひと休み

今日は期末テストがあった。口頭テストの順番を決めるにあたり、くじ引きで15人中5番目になった。おかげでテストが終わり学校を出たのは7時半だった。嬉しくて学校の並びにある、サンフランシスコショッピングセンターに入った。通り抜けてマーケットストリートに出て地下鉄に乗ろうと思ったのだが、ついエスカレーターを上り5階にあるオイリリーの店に入ってしまった。セールをしていたので、かねてから欲しかった赤ちゃん用タイツを2枚買った。服は断然お特なイーベイでしか買わないことにしているが、タイツはなぜかオークションで結構値段が競り上がるので、送料・手数料を考えるとセールで買ってもあまり変わらないのである。明日さっそく瑞麗さんに履かせてみようとわくわくしながら店を出た。

テストはまあまあの出来だった。先週は結構がんばって勉強した。ブリブリの協力のおかげで勉強に時間を取ることが出来た。まあ不合格にはならないだろう。来学期も続けて次のクラスを取りたい。来学期も同じ先生が同じ日にそのクラスを教えるそうだ。何人かのクラスメイトがひきつづき取るらしいので私もやる気になっている。いい雰囲気のクラスだったので、来学期もそうであればいいな、と思う。

次の学期は1月の第2週からである。1か月間の冬休みだ。ブリブリもブリママも取り合えず終わったのでほっとしているようだ。

ブリブリがソノマカウンティで切ってきたクリスマス用の木はものすごくかっこいい。ほぼ完璧なクリスマスツリーである。飾り付けが終わったら写真を撮ってのせます。