lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだつらい。昨晩は鼻が詰まり、そのプレッシャーからくる頭痛で眠られなかった。今日は少しましだが鼻をかむと耳が痛くなってきた。いろいろな穴が繋がっているのを感じる。以前耳鼻科に行った時、耳に空気を通すために管を口から耳へと入れられたことがある。変な感触だった。なんのためだったか忘れたが鼻から口に管を通したこともある。胃カメラを飲んだ時はもちろん管を口から入れられたし、なにかと管をよく体に通していることに気が付いた。50歳を過ぎたら、腸カメラをやらなければいけない。その時には又別の方向からのアプローチとなる。

風邪はやっかいだ。どう戦っていいのかわからない。まだ授乳しているので風邪薬はきちんと処方されたものでないとのめない。ただただビタミンCと水分を摂りまくるしかない。

夕御飯はまた「Tu Lan」だった。テイクアウトでブリブリとブレント君が買ってきてくれた。ブリブリは肉を食べないので、エビの入ったものを頼むことが多い。でも2皿エビ入りを頼んで、あとひと皿、ということで人気のあるらしい「Ginger Fish」というのを買ってきた。容器を開けてみたら日本の「はげ」をひとまわり大きくしたような魚が丸ごとフライにされてごはんの上にのっかっていた。ちょっと体の弱っている私には刺激が強いイメージだったので、ブレント君が少しずつ身を取り分けてお皿に入れてくれた。肉巻きは相変わらずすごいおいしさだった。食べながら「ピンポン」を観た。もう台詞を覚えそうだ。ブレント君も感化されてピンポン玉を80個注文しよう、と言っていた。2人ともかわいいこと。