lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

映画鑑賞したい

最近とても映画が恋しい。といってもうちでソファーに座って観るビデオ鑑賞である。今全く物理的に映画館に行く余裕はないのだが、夜DVDを観る時間を作れる日はあるのである。ただテレビを自由に観ることが出来ないのだ。

ブリブリがうちのテレビは大きくて醜いということでクローゼットに隠してしまった。確かにうちのテレビは重すぎて私には到底持ち上げられない。というわけで私は彼無しではテレビへのアクセスが不可能になってしまった。液晶テレビを買ったら常時繋げておくらしいが、あんな高いもの当分買うあてはない。オーディオ関係は全てブリブリの管轄であるリビングルームに置いてある。彼の好きなようにして良いという協定があるし、龍玖の教育上良くないということで、私は文句がいえない。

ビデオ屋のクーポンを購入し、2日置きにビデオを見ていた独身の頃が懐かしい。9月の第2週の週末、ブリブリと龍玖、スーザンファミリー、ケビィン君の友人ファミリー、そしてブレント君+ミアさんカップルで2泊3日キャンプへ出かけることになっている。私はスタジオに籠ることになっているので、ブリブリにテレビを外に出しておいてもらおうと思っている。うちの近所は夜物騒なのであまり遅くまでスタジオにいたくないから、映画の1本くらいは観る余裕がありそうだ。よさそうなレンタルビデオ屋も見つけてあるのである。今猛烈にファスビンダーが観たい。あと何本か観たい映画もリストアップしてある。

ブリブリを説得できるだろうか。

今朝は忙しかった。昨晩夜中起きだしてブリブリの昼食用にエッグサラダを作っておいた。膀胱がえらく圧迫されていたらしく、昨日一日トイレに何度も行くことになり4時間ほど起きていた。そのせいで朝起きたら7時20分になっていた。今朝ブリブリはブレント君と「Jim's Restaurant」へ仕事前に朝食を食べに立ち寄ることになっていて、7時45分にブレント君が迎えに来たので、あたふたしながらサンドウィッチを自分の分を含め4人分作った。

少しキリっとした味が好きなのでエッグサラダにはいつも葱のみじん切りとタバスコを入れる。パンは全粒パンを少しトーストしたものにマヨネーズを塗り、サラダミックスを一緒にはさむ。玉子をゆでていた時、龍玖が泣き出したので、あやしにいっている間に少しゆで過ぎた。ほんの少し黄身が軟らかめの方がおいしいような気がする。エッグサラダは3人分しかなかったので、もうひとつサラミサンドウィッチを作った。今回はローストレッドペッパー(赤ピーマンをローストして皮をむいたもののスライス)を入れてみた。おいしいといいのだが。

どこかのサイトでアメリカに住む妊婦のための注意事項が載っていた。妊娠中はサラミやハムも火を通して食べるように、とのこと。アメリカだから信用するな、ということだろう。ごはんが食べられなかった時期に、もう何度もハムやサラミサンドウィッチを食べてしまった。ちゃんとしたお店で購入すれば大丈夫と思うけど、気をつけるに越したことはないかもしれない。しかし、あれもこれも駄目で億劫だ。