lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日が終わりつつあり

龍玖と瑞麗は眠っている。

彼らがベッドへ入るとホッとする。ようやく自分の時間である。

金曜日は、瑞麗さんのピアノレッスンから帰ってくるのが午後6時前になる。帰宅してから夕食の支度をするには遅過ぎるので、ブリブリがポテトオムレットを夕食に作ってくれることになった。毎水曜日はカレーライス、金曜日はポテトオムレットを夕食頂くのが私たちの習慣である。水曜日のカレーライスはかれこれ半年間続いているので、私としてはかなりうんざりしているのだが、龍玖も瑞麗さんも楽しみにしているので変えるわけにはいかない。私がフランス語のクラスを取っている間は続きそうだ。

ブリママが2月12日に京都へやってくる。3月31日まで滞在する予定である。前回と違い、龍玖も瑞麗も1日のスケジュールがうまく成り立っているので、崩れることがないよう行ければいいな、と思っている。今回は京都市バスの乗り放題パスを持ってもらって、彼女だけもしくは龍玖か瑞麗さんと一緒に市内をいろいろ廻って欲しいと思っている。