lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

あと12分

今晩は夕食にすき焼きを食べた。再読した「孤独のグルメ」にすき焼き風肉豆腐が出て来た(主人公は食べなかったが)ので、食べたくなったのである。うちは野菜と糸こんにゃく(しらたき)が主体で肉は添え物だが、一応おいしそうなきり落としの肉を240g用意した。生卵は面倒なので使わないことにし、味付けは薄めにした。一応殆ど用意したものは食べ切ったので良かった。あまりすき焼きを食べさせても喜ばなかった龍玖が、今回は4回も「すごくおいしい。」と言ってくれたのが嬉しかった。これでおいしいすき焼きを食べに行くことが出来そうである。

木曜日にブリブリと瑞麗さんがサンフランシスコへ旅立つ。4週間の間龍玖とどう過ごすか今も計画中である。