lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

暑い日々

Riku in the Beach 4/25/04

この5日間はうだるような暑さだった。今はまだ4月なのに30℃を超える毎日。クーラーどころか扇風機もない家が多いので、昼間はブラインドも窓も閉め熱気を入れないようにし、なるべく外で過ごすか家の中でうだうだするしかない。料理なんかしたら汗だくになる。みんな夜になると窓を開け放ち、空気を入れ換えておいて、しばらく外に出て夕涼みをしていた。バーベキューには最適の日だけどね。昨日はあんまり夜になっても家の中が暑いので、8時頃3人で散歩に出かけた。スーパーでハ−ゲンダッツを買って帰ってくるころには龍玖はぐっすり眠っていた。彼は今だに夜2回は起きるが、少し楽になってきたのはどうしてだろう。慣れたせいか。

日曜日にはブレントさんとガールフレンドのMereDithさんのお誘いでビーチへ出かけた。サンフランシスコの海は大抵風が強く水が冷たいので、海水浴には向かない。龍玖はものすごく興奮して息が少し止まりそうなほど冷たい海の中へなんども突進していった。砂山を作ったり、持ってきたおもちゃで遊んだり本当に楽しそうだった。

今日はスタジオの日だった。お弁当を作ってスタジオへ行くと先週末のOpen Studioの展示作品がまだいくらか残っていた。でもあんまりおもしろくなかった。

明日は図書館でも行こうかな。