lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

スケッチ

今日はブリブリがお弁当はいらないということでゆったりとした朝であった。朝食にトーストとチーズとアボガドのオムレツを作り、3人で食べた。ブレント君のガールフレンドであるミヤさんの家の庭で取れたという黄桃をスライスして一緒に出した。日曜日の夕食に招待された時もらったのである。とても甘くて美味しかった。

昨日の夕方ブリ両親が龍玖を連れて行ってくれ、私は6時前に彼らに会いに公園へ行った。アメリアちゃんとスーザンさんがちょうど帰るところに出くわした。たまに出没するどこかの家猫が昨日公園へ遊びに来ていて、龍玖とアメリアちゃんは暫く追い掛けまわしていたらしい。龍玖はとても慎重なので、むやみに触りにいったりしないのだが、アメリアちゃんは怖いものなしなので、猫を抱こうとしてひっかかれてしまった。アメリアちゃんはまだ1歳と9か月だからかもしれないけど、龍玖は赤ちゃんの時から慎重だったのでこれも性格かもしれない。公園の遊具で遊ぶ時もアメリアちゃんの方がずっと大胆である。

このところ毎日頭痛が続いている。お医者さんに言われた痛み止めを飲むと治るのだが、あまり薬漬けになりたくないのでよほどで無い限り飲まないようにしている。

よく本を読む度、その物語に出てくる食事を自分も食べたくなることが多々ある。最近は「パン屋再襲撃」のビックマックであった。そういえば村上春樹の作品を読んでパスタを何回も食べてしまった。別にポテト好きでもないのだけど、「J's Bar」のフレンチフライもものすごくおいしそうに感じたし、自分は食べる事が本当に好きなようだ。

もう台所の片付けも終わったので、スケッチにとりかかろうかと思う。そろそろ本気でやらないとヤバい。

私が密かに尊敬している作家のBlogサイトである。

http://leibstudio.blogspot.com/

彼の作品が常時アップされているのでたまに覗いている。5月に他のスタジオへ移ってしまったけれど、Art Exposionで暫く一緒だった人である。スタジオでは普段誰の姿も見ないが、彼は殆ど毎回顔を合わせていた。彼は100%作家として大学卒業から自活しているらしく、作品も完成されていてなお且つもっと見たい、と思わせる。彼の描く線も良いし、心からすごい、と思っている。ちなみに彼がいたスタジオには既に新しい人が入っていて、彼の作品がいつも飾られていた壁にはハリーポッターの本の表紙絵を10倍ヘタにしてスパンコールの粉を振り掛けた作品が掛かっている。あれを見る度落ち込む自分であった。