lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

イラクの人質3人解放、後に連れ去られたジャーナリスト2人は以前行方不明

これは大きなニュースだった。この1週間とても気になってちょくちょくネットでニュースをチェックしていた。捕虜になっていた3人は日本でどれだけの騒ぎになっていたのかあまり分かっていないのだらうな。

今日は契約してから初めてスタジオへ行った。エッチングプレス、テーブル、ペーパードロア−の全てが重いので、こまごましたものを整理しただけで終わった。プレスのベッドがえらく錆び付いていたのでびっくりした。錆取りクリームを購入しなければ。自分の道具たちに触れるのは随分久しぶりだ。やっぱりうれしい。

帰ってすぐ掃除をしてブリママに電話し、龍玖を連れてきてもらう。そののち彼は3時間の昼寝。私もつられて爆睡してしまった。

夕食は予定通り「kiss」で。一人58ドルのおまかせ。おいしかった。ブリブリママが龍玖の子守をしてくださった。今日は私がスタジオにいた間も見てもらっていたので、彼女にとって龍玖漬けの日になった。家に帰ってきてまだお腹が空いていたので、龍玖を寝かし付けてからスパゲティを茹でて食べた。ブリブリ、ケンさんたちはブレントくんと一緒に仕事場へピンポンをしに繰り出した。みんなとても良い人たちだ。まだ嫌なカナダ人に会ったことがない。