lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

週末らしい日

今日は毎度のごとく龍玖に6時に起こされ、ブリブリは朝からフランス人とオンラインで囲碁を打ち始めた。彼がゲームをしながら食べられるように「Quesadilla」を作る。龍玖も喜んで食べる。彼のデザートはみかん2個。むさぼるように口に入れていく。私はスパゲティを茹でてトマトソースをかけて食べた。囲碁の勝敗はブリブリの惨敗。相手は18級らしい。名人まで遠い道のり。

8時半にみんなで家を出て、私はスタジオへ、ブリブリ+龍玖はブリママ、ブリパパのお家へ洗濯物と一緒に出かけていった。12時半までスタジオの片付けをする。まあなんとか作業出来そうな様子になった。ブリブリが車で迎えに来てくれて、そのまま家へ。ブリブリと龍玖は既に昼食を済ませていたので、私は昨晩の手巻寿司の残りを食べる。2時半頃龍玖と私はお昼寝する。ブリブリは彼の実家へ残りの洗濯物を取りに行き、ついでに5時まで仕事をする。

みんなで「Parque」へ出かける。ブリブリと龍玖を残して米酢を買いに「Kala Foods」へ。帰りがけ公園へ立ち寄り3人で帰宅。夕食のしたくに取りかかる。今夜の献立は一品がブリママの妹がインターネットで見つけたレシピで豆腐とほうれん草のソテーで、あとは恒例のスイートアンドサワーフロッグ、フライドヌードルだった。結局初めてのレシピを使ったので、えらく時間がかかり8時半に夕食となってしまった。時間がかかるわりに豆腐のソテーはおいしくなかった。なんちゃってチャイニーズ料理はもう作らないことにした。ブリママとすぐ下の彼女の妹はとてもそういう料理が好きで、ナンプラ−なしのタイカレーのレシピとか送ってくれるけど、材料を見るだけでおいしくないというのが分かる。私はオーソドックスな料理が好き。

明日は朝9時にスーザン、ケビン、アメリア宅へペーストリーを持って行く。もしかしたら午後に「Kill Bill Part 2」を観に行くかもしれない。