lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

近所のジェラート屋

マンションから徒歩で10分ほどのところにジェラートの店がある。ブリママが前回来た時に見つけた店である。彼女は持ち前の人なつこさでそこのオーナーと仲良しになった。龍玖もブリママとよくその店の話をしていたせいか、ブリママが来る前に二人で行った時もよく覚えていた。1カップ300円という安い値段でオーナー手作りのジェラートが食べられる。店の内装もシンプルながらかわいい小物で季節感をかもし出していていい感じである。アイスクリームの味は絶品で、ブリブリは今回初めてだったが毎日これから通う、と張り切っていた。私はストロベリーを食したが、イチゴのスライスがたくさん入っていて新鮮な味わいだった。ブリブリは柿、ブリママは黒豆とマスカポーネ風味、龍玖はチョコレートチップを食べた。どれもおいしかったが、特に龍玖のアイスクリームが絶品であった。彼は昨日小児科で処方してもらった風邪薬のせいでなにかと機嫌が悪かったのだが、アイスクリームのおかげで夜までご機嫌であった。

今日も雨が降っていた。明日もし私の体の調子が良ければ、肥後橋にあるギャラリーへ行こうと思っている。学生時代の恩師が展覧会をしているのである。

アマゾンやらでたくさん本を買い込んだ。しばらくは読み物に困らないだろう。