lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

4月2日金曜日10時55分

龍玖、仮眠から10分程前に目覚める(私も)。もうすぐ昼御飯の用意をしなければ。彼はひじきやのり、わかめなどの海草類が好きなようだ。しかし昨日まで喜んで食べていたものを今日は見向きもしなくなるので、日々違う食べ物を紹介し続けなければいけない。私やブリンさまにとってもいい刺激なるけどね。ちなみに彼は漬け物やピクルスが大好きで、とくに京都のかつくらの漬け物が気に入りらしい。塩分が気になるのであまりたくさんは食べさせないけど、おいしそうに漬け物を口に運んでいる様子を見るのは微笑ましい。

今日はやっぱりスタジオへは行けないな。龍玖の面倒みてくれる人がいないし。ブリンさまのママが今晩バンクーバーから帰ってこられるので、多分明日は行かせてもらえるだろう。ああ最後に作品をきちんと完成させたのはいつのことだったろう。