lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

踵の整備(三連休1日目)

叔母の親しい友人と電話で話をした。

先月29日から入院しながら治療を受けている、とのことだった。

一切面会は出来ず、病棟にすら入れないので、29日から顔を見ていない、と言っておられた。

治療が始まる数日前から体調をくずし、担当医の先生も短期間で症状が変わったので驚いていたそうである。28日の夜話した時にも、声が辛そうだった。治療に使用する薬は劇薬だから、どうなるか判らないけれど、受けるよ、と言っていた。

投薬がどうか効きますように。

 

今日は整体に行ってきた。

足底筋膜炎は、一時もう完全に再発した、と思っていた。

どうしてなのか分からないけれど、少し良くなってきているみたいである。

朝目を覚ましてベッドから降り、右足に重心を置く時かなり躊躇する。警戒しなくとも良くなればいいな、と思っている。

 

明日は庭師さんが来ることになっている。

龍玖に送るものが漸く集まったので、出来れば明日送付したい。

随分待たせてしまった。

 

今「浄夜」を聴いている。

詩を元に書かれた曲だからなのか、細やかな情緒表現がされている。

時折、感情移入していることがある。

面白いな、と思う。

 

月曜日は有給休暇でお休みを貰った貴重な日である。

有意義に過ごしたい。