lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2018-03-19から1日間の記事一覧

Noisiness

Nさんが4月下旬に東京でコラージュの個展を開かれる。 タイトルは「マルドロールの歌」である。 フライヤーの原稿を送ってくれた。 ドローイングとコラージュを組み合わせ、かなりイメージが変わっている。可愛くなりがちなサブジェクトのものを、可愛くな…

混乱

数時間前、近くの警察署へ行き、落し物を引き取って来た。 前に失くした定期券と、他にもう一点失くし物があり、どちらも親切な方が警察署まで届けて下さっていた。また鍵を差したまま一晩明かしてしまい、朝仕事へ行くために外へ出てそれに気づき、酷く落ち…

アーモンドの木が来る

とうとう雨が降り出した。まだ小降りなので、庭師さんが予定通り来られ、アーモンドの木を植樹しておられる。 改良されていない原生のアオイも来ている。葉が蓮の葉の様に丸く、やはり野生らしい雰囲気がある。 コゴミともう一つの私があまり好きじゃなかっ…

紅茶が届く

通信販売で注文をした紅茶が届いた。 少しずつ残っていた茶葉が漸く使い切り、先週電話で注文をした。 茶葉が入った缶を開けると濃いお茶の香りがした。 ヌアラエリアを淹れてみた。 ヌアラエリアの香りはcypress treeと野生のミントから出るメンソール、そ…