lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

東京旅行2023其の1

木曜日から東京へ行っていた。

1番の目的はミュージカル観賞だった。

去年の8月頃、妹夫婦がHarry Potterのミュージカルを観に行くのだけど、一緒に行くか、と誘ってくれた。

チケットの手配をお願いした。

去年の11月の始め頃、2月24日は有給休暇を取りたい、と上司に申し出ていた。

「仮、ってことで、もし人手がなければ、出てもらってもいい?」

と言われた。

「この日は絶対に来れません。」

と言っておいた。

22日は仕事を片して引き継ぎも終わらせた。

 

23日の午前8時9分の新幹線に乗った。妹夫婦が私の席の前の列に席を取ってくれていた。

たまに話をして過ごした。

東京駅で瑞麗さんと待ち合わせをしていたが、瑞麗さんは遅れる、とのことだったので、一旦ホテルへ荷物を置きに行った。

妹の計算では30分以内に戻って来れるはずだったのだけど、1時間近くかかってしまった。3人とも土地勘がないので、乗り場がどれだけ離れているか判らず戸惑ってしまった。

瑞麗さんと午前11時15分に丸の内南口で落ち合い、浅草へ向かった。銀座線の駅がすぐそばにあったのに、なぜか日本橋まで歩いた。結局道が判らず、また東京駅に戻っていた。

そんな訳で浅草に到着したのは午後12時半だった。お腹が空いていたので鰻を食べた。

全員ひつまぶしを頼んだ。私と妹は塩焼き、義弟と瑞麗さんはタレ焼きにした。

とても美味しくて幸せな気持ちになったのだった。

続きます