lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

1日目続き

鰻をいただいた後、瑞麗さんは友人と勉強をする、と言って地下鉄の駅へ向かった。

義弟は秋葉原まんだらけへと去っていった。

私と妹は上野へと足を向けた。

東京都美術館に到着してすぐカフェでコーヒーとケーキをいただいた。

一息ついてから、特別展へ向かった。

レオポルド美術館所蔵のEgon Schiele展である。

Egon Schieleの展覧会を観るのは初めてだった。

大抵の作品を観たことがある、と思っていたけれど、初めて観るものが沢山あった。

レオポルド美術館の元館長は、クリムトSchieleなどの作品を観ながら育った、というマウジーさんの話を思い出しながら、観賞していた。