lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Crying out 2

今は朝の3時40分過ぎである。瑞麗が20分ほど泣き続けている。先週風邪気味だった時に瑞麗は息苦しくて夜中目を覚まし泣いていたのだが、その度安心させるために授乳をやっていた。そのまま癖になってしまったようで、何度も目を覚ましては私を呼び泣き続けるようになってしまった。このままだと龍玖の二の舞いになってしまうので、泣かせっぱなしにしているのである。初めてCrying outをしたのは瑞麗が1歳になってからだったが、かなり早く夜中眠り続けるようになった。やはり年齢が上がるほど難しくなっていくようだ。龍玖に関しては一晩中眠れるようになるのは一生無理かもと悲観的である。龍玖は外見はそうでもないが、なにかと私に似ているので彼も睡眠障害を持っているのかもしれない。彼の場合は夜中目が覚めても、私たちを起こさないで自分で眠りに入れるように指導するしかないだろう。瑞麗がベビーベッドから卒業する頃には龍玖と同じ部屋に寝かせると思うので、それをきっかけに自分でコントロール出来るになるのではないだろうか、と期待をしている。

結局瑞麗は45分間泣き通しであった。