lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ブリママと瑞麗さん帰りが1時間遅れる

ブリママが来てからずっと瑞麗さんのお迎えをしてくれている。おかげで2人が帰って来るまでの間、龍玖との時間が少し持てるようになった。宿題やピアノの練習をみている。まだ咳をよくしているので、空手を先週の木曜日から休んでいる。今日はかなり調子が良くなったようだったが、明日も大事を取って空手は休ませることになっている。

今日はフランス語のクラスがある日なので、夕食の支度、湯たんぽ、風呂、明日着る服の用意をしておき、龍玖には宿題とピアノをさせた。

おそくとも4時50分までには帰って来ている瑞麗さんたちが5時半になっても帰って来なかった。M君のお母さんのSさんに電話したら、瑞麗さんを連れてバス停に向かって行った、と言われた。電話を切ってから5時45分頃、京都北警察署へ電話をし応対してくださった方に、ブリママと瑞麗さんの容姿を詳しく説明していると2人が帰ってきた。バスを乗り間違え、すぐに降りたが、あまり来ない路線のバス停だったので、元の堀川通りに戻るまで30分以上、堀川通でまた30分ほど待たされたらしい。

2人が入って来た時はもう涙が出そうになった。龍玖は一時泣きそうになっていたのに、2人が入って来た時にはすっかり無関心になっていた。

瑞麗さんは随分バスを待ったりして時間を過ごしたが、文句も言わなかったらしい。良かった。