lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

抗生物質を処方してもらう

昨日はただ乳腺炎が悪化しないように出来るかぎりのことをした。そのせいか今朝は熱も殆ど平熱までさがっていた。相変わらず筋肉痛が酷く、しこりもあったので9時にかかりつけの産婦人科へ電話を入れた。診察を受けるか、あるいは電話でアドバイスを受けたいか、と言われ診察だといつ診てもらえるかを訊ねた。木曜日まで空いていない、とのことで、電話でアドバイスをお願いした。昼過ぎに助産師から電話があり、症状を説明し、前に患ったことがある事を伝えると抗生物質を一週間服用するよう言われた。近所のドラッグストアに彼女から直接処方の旨を伝えてもらい、2時間後に薬を取りに行った。家に戻りすぐ薬を飲んだ。病院に行かずに済んだのは良かったが、薬だけで治ってくれるか少し不安である。

今6日の朝5時である。先ほど3回目の薬を摂ったところだ。6時間ごとに服用しなければならないので、どうしても一回は夜中か朝になってしまう。相変わらずしこりがあり、痛む。しかし昨晩まであった背中の筋肉痛はかなり治まったようだ。