lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Closing Open Stuido

今日はOpen Stuidoの締めくくりということで、スタジオのドアを2時から5時まで開けて一般に開放した。後からスタジオのオーナーが決めたのだが、やはり人気はなくわずか10人しか来なかった。アーティストも殆どいなくてみんなレセプションデスクの周りに集まって談笑していた。5時に真理さんとブリブリが来て、私のギャラリースペースに飾ってあった作品をおろし、スタジオの中を片付けた。あと2か月はこれないと思うと少し寂しくなった。妊娠して日本から帰って来てからは足繁く通った。今度戻ってくる時は赤ん坊と一緒か、と思うと不思議な気分である。次の子が自分で動けるようになるまでは、彼女を連れてきてもなんとか作業出来そうではないかと考えている。Open Stuidoが終わってからは、版をすぐ使える状態に整えたり、松脂をたくさんすりこぎで砕いてアクアチントボックスに入れ戻ってきてすぐ作業に入れるよう下準備をしておいた。日本ではスケッチにじっくり時間をかけて次の作品に備えたいと思う。4月の終わりに春のOpen Stuidoがある。規模は随分小さいのであまり気負いはないが、これを目標にがんばりたい。

3年前(明日というか日本では既に今日)龍玖が生まれた。早いものである。この3年間にもいろいろな事があった。もうすぐ家族がもう一人増える。なにかと片付けなければいけない問題があったりするけれど、今この瞬間は今までの私の人生のなかで一番幸せと思える。いろいろな人たちとの関わりがとても有り難く感じられている。