lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

in the dusk of the evening

夕方まで家で過ごしていた。

退職日が決まり、気持ちに区切りがついた。

上司ももう一つの教室より、私のいる教室へ滞在する時間が増えたので、

精神的な負担が減った。

同僚のアメリカ人の先生が授業に手を抜いても、

片付けをしなくても気にならなくなった。

 

気持ちが穏やかになり、漸く自分の事を省みることが出来る様になりつつある。

 

最終日である12月29日は、ウィンタースクールのメインアクティビティを担当する。

私が辞めることを知っている、長く教えている子供達はその日に申し込んでくれている。

午後のメインアクティビティも担当するつもりでいる。

精一杯良い授業をしようと思う。

 

図書館の帰り、教室で出すおやつを購入するためウェルシアに立ち寄った。

ポリ袋いっぱいのお菓子を購入して、自転車置き場に置いてある、

自分の自転車のカゴに荷物を載せた。

 

f:id:lulu_bataille:20231123215438j:image

空を見上げると光が落ちていく時間だった。