lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日

今日は久しぶりに先生が4人揃うはずだった。

午前10時59分に来るM先生が11時になっても来なかった。

彼は連休前に病気になるので、休みだな、と思った。

LINEを見たら、上司からメッセージが入っていた。

M先生がお休みなので、スケジュールの調整をして欲しい、と書かれていた。

病気で休みというのが今まで5回あったけれど、どれも連休前だった。

 

明日英検のテストがあるので、今日は試験を受ける生徒たちにどうしても練習をして貰いたかった。上司がC先生が担当するはずだった5級の引き継ぎ、C先生が4級、私は小学校部のメインアクティビティとゲームを担当することになった。

時間割ではmusicだったけれど、模擬試験をやっている最中なので、静かなアクティビティを探した。ネットで見つけた綺麗な模様の描かれた葉のテンプレートに色を塗って貰うクラフトにした。

予想していた通りの忙しさだったが、無事1日は終わった。

帰宅して夕食を認め食べた。

今晩はゆっくり過ごそう。