lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

準備を始める

今月末にある英検の試験勉強が始まった。

今週と来週は少なくとも毎日メインアクティビティの30分間と、クラス3の20分間の合計50分を充てる。テストを受けたことのない子たちばかりだったので、試験用紙の書き込み方を教えてから、第一章の問題を解いて貰い、答え合わせをした。

クラス3では問題の解説をした。

出だしはまずまずである。まだ日があるので、月曜日に来ている子達は大丈夫だと思われる。

 

龍玖は夜になると元気になる。

出勤のため家を出る時はぐっすり眠っている。

いつ起きているか分からないが、恐らく昼前だろう。

そんな訳で夜はとても活動的になる。

今は私のアクセサリーが入った箱を一つずつ開けては眺めて、気に入ったものは身に付けたり、「飽きたら頂戴。」と言って予約を入れてくる。

指輪とネックレスを一つずつあげた。

私がいなくなったら、彼が引き取ってくれそうなので良かった。

 

瑞麗さんが出願していた、東京にあるインターナショナルスクールから、合格との知らせが入った。

その学校への志望理由と、将来の展望について述べたessayはよくかけていた。

瑞麗さんに合った学校だと思うので、私もとても嬉しい。

1年間だけだけど、濃密で、楽しい時間を過ごせるのではないかと思う。