lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

お花見をしていない事に金曜日に気づいた。

今週末にしないともう出来ないので、瑞麗さんに日曜日に行こうと誘った。

今朝は着付け教室へ行った。

上級クラスの初日である。16回コースとなっている。第一日目は帯姿を使った袋帯の結び方のおさらいだった。以前は帯姿を使っても難しすぎて結べない、と落ち込んでいたが、手結びを習ってからは随分簡単に思えていた。

来週はまた手結びに戻る。

帰宅の道中、スーパーやお肉屋さんに立ち寄り食料品を調達した。

帰宅して簡単に昼食を摂り、少し休憩をした。

午後4時過ぎに瑞麗さんと賀茂川へ自転車で向かった。

50m間隔で桜を愛でている人たちがいた。

北大路橋から出雲路橋へ、そして東側へ渡り北山橋まで自転車に乗ったり、降りたりしながら

花見をしたのだった。

f:id:lulu_bataille:20200405172120j:plain

f:id:lulu_bataille:20200405171329j:plain



f:id:lulu_bataille:20200405170004j:plain

 


もう2人で花見をする事はないかもしれないね、話しながら写真を撮っていた。

帰宅途中、マウジーさんのお店に立ち寄った。

美味しそうなケーキを購入した。

帰宅し早速ケーキを2人とも頂いた。

賭ケグルイを観ながら台所を片付けた。

明日は早く起きて北山橋から以北の桜を観に行こうと思っている。

朝はメインアクティビティのリードである。

egg coloringとなっている。上手く出来るか心配ではある。