lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

父の誕生日祝い

瑞麗さんと堺へ行って来た。

マウジーさんにケーキを取りに行った。

堺まで持って行く、とお伝えしていたので、ケーキを冷凍庫に暫く入れておられた。

お昼ご飯を食べ損ねたので、作って来たおにぎりをこっそりホームで食べた。

電車を乗り継ぎ、父母の住むマンションに到着した。

入り用の物があったので、妹夫婦と一緒にビル内にあるダイソーへ向かった。

瑞麗さんは父と話していたので誘わなかった。

ここのダイソーは規模が大きいので、京都では見ない商品が沢山置いてあった。

買い物の後、1階にある肉屋さんでコロッケを購入して3人で食べた。

買い食いをするのは久しぶりなので緊張した。

40分位して戻った。瑞麗さんは父と母とゆっくり話をしながら寛いでいた。

程なくして弟家族が到着した。

丁度良い状態になっていたケーキにキャンドルを灯した。

父にケーキに一刀を入れて貰い、10等分に切り分けた。

やっぱりケーキは美味しかった。

甥の提案で全員でUNOをした。

終えるのに1時間半かかった。

私は4位だった。

午後6時半になっていたので、お暇をした。

帰りに母の名古屋帯帯留めを貰った。

瑞麗さんは父と母の扇子を貰った。

お腹が空いていたので、梅田駅の高架下にあるカレー屋さんへ入った。

美味しいカレーを頂いた。

瑞麗さんは音楽は聞かず、ずっと話をしてくれた。

私の父と母が言ってくれた言葉が凄く嬉しかった、と言っていた。

後は瑞麗さんの友人の話になった。

色々な人から貰った言葉を大切に思っている、

言葉って大事だね、伝えたい事は言葉にしないと伝わらないね、と言っていた。

本当にそう思う。

私は言葉にして貰えるのだろうか。