lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Long Season 2023

木曜日の午前中、皮膚科へ行った。

肌の調子がかなり悪く、気持ちも落ちていた。

顔と体用の外用薬を処方して貰った。

その他の所用を片し、大阪へ向かった。

google mapで出てきた通り、四つ橋線なんば駅で降りた。

 

会場へは開演15分前に着く予定だったのに、道に迷いに迷った。

たどり着いた時に時計を見たら午後7時15分を過ぎていた。

会場は人でいっぱいだった。

舞台は一切見えないので、音を聴いていた。

リリースされた曲はほぼ全部聴いていたので、知っている曲を聞くのはいいな、懐かしいな、と思っていた。

それでも立ち見席なので、もう少ししたら外に出て休憩しようか、と考えていた。

 

1時間半経った頃、最後のメンバーであるドラマーさんが、

「もっと深みに行きます。」と言った。

Long Seasonが始まった。

今まで聴いたことのないarrangementだった。

驚き、そして感動しながら心を委ねて聴いていた。

その後、最初のアルバムの曲を演奏して一旦メンバーの人たちは舞台を降りた。

アンコールで「宇宙 日本 世田谷」の最初の曲がかかった。

先週末、瑞麗さんが帰ってきた時、この曲をかけていた。

ライブで演奏されるのは珍しい、と思った。

そしてWeather Reportが始まった。

その独特の浮遊感に包まれながら目を閉じて音に委ねた。

 

その後もアンコール曲は続き、演奏が終了したのは午後10時過ぎだった。

アメリカ人らしき外国人のお客さんが結構いた。

チケットは発売直後に売り切れていたけれど、どうやって手に入れたのか興味が湧いた。

みなさんとても楽しそうに聴いておられた。

f:id:lulu_bataille:20231105173802j:image

3時間と長い公演だったけれど、全力で演奏しているのが伝わってきて感動した。

来年ツアーを出来るようにしたい、と言っておられたので楽しみにしている。