lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

6月最初の週末

龍玖がカナダへ戻って以来、家では何もする気力が無くなった。

お弁当作りと洗濯だけで精いっぱいである。

土曜日の朝、妹とFacetimeで話した。

家の片付けを手伝う、と言うオファーをくれた。

今月の終わりの週末と、7月の第2週目の週末に来てくれることになった。

とてもありがたいです。

 

日曜日の夕方から4時間のガイドの仕事が入った。

5日は空いている、と所属先に訊かれたので答えていた。

今朝目を覚ましてメールをチェックしたら、自動的に契約が成立していた。

ゲストの名前を調べたら、結構地位のある方みたいなので、かなり緊張して来ている。

粗相のない様に気をつけよう。

ツアーは祇園エリアと指定されている。

夜間特別拝観はどこもやっていないが残念である。

ローカルニュースで蛍が見られる場所があることを知ったので、行ってみる予定である。

今回も前回と引き続き、お酒を飲む場所へ行くことになっている。

ゲストの年代が大体分かっているので、ここなら大丈夫かな、と言うBarを2つ選んだ。

どちらへも行ったことがないので、お店に電話を入れて、カバーチャージの値段と

一見さんでも良いのか確認を取った。

これからこの仕事も増えて行くと思うので、お店や寺院の下調べを始めよう、と思っている。