lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無声の日々3

今朝なんとか声を出そうとしたらトム・ウェイツのような感じになった。声の出し方がよくわからないというか、やはり喉が塞がっていて空気がうまく通らないような感触があった。てなわけでまだ話せない。普段のアニメ声がこうも変わるものかと驚く。もう「千と千尋の神隠し」のかえるは出来ないかもしれない。

ブリブリとブリ両親は結局今日の無料コンサートをパスすることにした。ブリブリは洗濯物と龍玖を連れてブリ両親の家へ行っている。

昨日龍玖の学校からパッケージが届いた。龍玖がコンサートから戻ってきてから包みを開けさせてみると、薄い日本語の本が2冊と学校のお友達がひとりづつ描いた絵とメッセージが添えられたものが束ねて入っていた。日本の幼稚園などでは当たり前なのかもしれないが、とても嬉しかった。月曜日にお礼が言いたいけどまだ声がでそうにないので、ブリブリにお願いしようと思う。

もうひとつ敬老の日にもらったであろうちいさな包みも入っていたのだが、これは日本の私の両親に渡そうと思っている。

今日はいい加減に制作に取りかからないといけない。家に72色入り色鉛筆とノートを持ってきてあるので、がんばろうと思う。ブリブリにも今夜スケッチを見せるようにと言われたのであった。もう10月だものな。