lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無声の日々4

lulu_bataille2005-10-03

月曜日から龍玖は学校である。

1週間お休みしたからちゃんと行ってくれるか心配である。あとお弁当も食べてもらえる内容にしないと。もう唐揚げストックがなくなったので、ブリブリに高級スーパーWhole Foodsで鶏肉を買ってきてもらおう。彼は肉類はここで買ったものしか口にしたくないのだそうだ。抗生物質を使っていない餌で育てられた鶏の肉しか置いていないらしい。味も良いような気もする。


龍玖は元気に出かけて行った。ブリブリから会社から龍玖はご機嫌だったとのメール報告。朝は少し不機嫌だったが良かった。今日はブリママが龍玖を学校まで迎えに行ってくれる。まだ私は回復していないので有り難い。

冷蔵庫が随分きれいになった。あまり食べ物が入っていないからである。ブリブリに買い物リストを今朝渡したので今晩仕事帰りに調達してきてくれる予定である。今週の金曜日から日曜日までスーザンさんファミリー、ブリ両親、ブリブリと龍玖がヨセミテ国定公園へ出かける。3つのベッドルーム、キッチン、ジャグジー付きだそうだ。向こうで調理をすることになると思うので、龍玖の食事の献立を今晩考えようと思う。今回はブリママがいるから安心だが、ブリ両親がいるので大人用にはベジタリアンの食事にしなければいけない。ハンバーガーとかテラスで焼いたらおいしそうだけど。サーモンもいいかもしれない。ケビィン君(彼はアラスカ出身)を除いて皆さんカナダ出身だし。


やっぱり声は出ない。出ても相変わらずおっさんである。もう元の声を忘れそうだ。お腹の子は声が聞こえなくなってどうしたんだろう、と思っているかもしれない。


ブリブリとブリ姉の写真をもらったので載せてみた。