lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

およばれ

朝ブリ両親のところへ4人で行って洗濯をする予定にしていたのだが、午前中ブリブリと龍玖が「Ice Age 2」をケビィンとアメリア親子と観ることになった。洗濯を始めるためブリブリと龍玖はブリ両親のところへ行くことになり、私と瑞麗はスタジオへ送ってもらう。ブリブリは朝の紅茶の残りとバナナケーキを2切れ、りんご1個を私のおやつに持たせてくれた。思いがけず作業する時間をもらえたので、すごく嬉しかった。午前中は瑞麗は殆ど眠っているので、作業が捗る。アクアチントを3枚の版にかけた。アクアチントは松脂を乳鉢で粉にしたものを使用する。これは肺に入ると発ガン性物質になる可能性があるので、ボックスを使用する時はスタジオの外に出して使っている。

私が間借りしているスタジオでは毎週土曜日はスタッフの人がいて、空いたスペースを見せている。私の隣の部屋も今日から空き部屋となっていて、11時から5人ほど見に来た。人が来る度、瑞麗が泣かないようにとか、外を松脂で汚さないようにとか気を使ったので作業に思ったより時間がかかった。お昼にブリブリがチャイニーズのテイクアウトを差し入れしてくれる。ブリブリが張り込んでくれて、とり肉のカシューナッツ炒めと牛肉とマンゴーソテーの2人前あったのだが殆ど平らげる。3時25分に車でピックアップ。途中ミッションにあるおいしいジェラートの店で、お土産のアイスクリームを6種類購入する。