lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無声の日々5

今日も龍玖はご機嫌な様子で家を出た。咳の回数も随分減ったようだ。
私の方も喉の痛みは少しずつとれている。でも治りがただの風邪と違い格段に遅い。インフルエンザはなめてはいけませんね。
木曜日6日に定期検診がある。それまでに妊娠糖尿病の検査を受けておくように言われたのだがやっていない。これまでうけた妊婦検査のうち、二分脊椎ともうひとつ忘れてしまった血液検査の分が以前の保険で落とせなかった。どちらも約100ドルづつかかっている。妊娠糖尿病検査は必須なのかどうかと、保険で落とせるのかということを病院と保険会社と話したいのだが、なんせまだ声が出ないのでどうしようか悩んでいる。

最近また足がつった。右足の付け根も痛みだした。妊娠後期になると体のあちこちがきしみだすようだ。唯一体の変化で嬉しく思うのは、顔の肌のコンディションが抜群に良くなったということである。体毛とともに眉も薄くなり、抜け毛も多くなった。前回の頭髪の減り具合はすごかったので、今回はどうなるかと不安である。