lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Dialog in the Dark

やはり検査は受けなければいけないでしょう、ということで今からシャワーを浴びて病院へ行くつもりだ。
ブリブリと龍玖が8時半に家を出る際一緒に車に乗せてくれる、と昨晩計画していた。しかし7時15分起床でお弁当を作っていたらそんなことは無理だった。なぜ弁当を作るのに70分もかかるのか、とブリブリに言われた。お弁当3人分はサンドウィッチのようにはいかないのだ、と言った。いろいろ下ごしらえを昨晩しておけばよかったのだが、怠けてしまった。仕方ないのでのんびり歩いていこうと思う。予約も入れないで行けばいいので気楽である。1時間強病院で拘束されるのでなにか読み物を持っていこう。

2日前つった左足がまだ痛む。椅子に座っているとなんだか体重がすごくかかっているな、という感触が。骨格は変わらないのに、急にプラス15キロの肉がついたらやはり負担だろう。

おもしろそうな企画を見つけた。

http://www.dialoginthedark.com/


しかしタイトルもかっこいい。東京だけというのはなんとも残念だが、どうせ臨月の体
で挑むのは無理であろう。またまた村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を思い出す。あの作品の中の1シーンがこのような感じではないかと思った。
この作品は今の私に過大なる影響を及ぼしている。


病院へ向かっている時無性にアイスクリームが食べたくなった。病院から3ブロックほど南に行ったところにアイスクリーム屋さんがある。100種類近くフレーバーがある有名なお店である。帰りにそこへ行こうとバスの中で決めていた。病院に着いてチェックインをし、検査室へ向かった。そこでグルコーズのえらく甘い液体を300ミリリットルほど飲まされ、1時間後戻ってくるよう指示された。ロビーで新聞を読んだりして時間を潰し、検査室へ戻り採血された。病み上がりなのですっかり疲れてしまったが、あの甘い液体のおかげでアイスクリームへの欲望は失せ、Valencia St.にあるイタリアンデリカテッセンへ行き、ラビオリ、ミートボール、パスタを買って家へ戻った。戻ってきてからやっぱりアイスクリーム食べたらよかった、と後悔している。