lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨、雨、雨

嫌になるほど雨が降り続く。

Yahooの週間天気予報を見ると、この1週間もずっと雨となっていた。普段は岩肌がむき出しのBernal Haightsの丘も今は連続の雨で鮮やかな緑だ。

Andy Goldsworthyのドキュメンタリー映画「Rivers and Tides」のDVDをまた最近観ている。龍玖も瑞麗さんも気に入っているようだ。Andy Goldsworthyはイギリス人のアーティストでスコットランドで暮らしている。その映画でも彼の住まいと彼が所有する広大な土地が舞台となって出てくるが、そこに出てくる彼の作品もさながらスコットランド地方によく見られる緑の美しさに目を奪われた。ブリブリに尋ねたら、スコットランドは非常に雨が多いから、と言われた。それで綿羊の放牧に適しているのかもしれない。