lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最高のスペアリブ

今日はマギューファミリーからバーベキューのお招きを頂いていたので、お昼におじゃました。クリスさん特製のスペアリブである。朝の10時から3時間ほどかけてグリルしておられた。彼が考案したソースにつけ込まれたスペアリブたちは、外側がクリームブリュレのカラメルのような美しい琥珀色になっていた。薄い皮のなかの肉はほどよく焼けており、骨からするりと身がとれ非常に食べやすくなっていた。カリッとした食感の後は、かすかな八角の風味が口に広がる。上品な味わいのスペアリブだった。ローストポークも品の良い味で、ひたすら柔らかく仕上がっていた。香ばしくバーベキューされた野菜たちも完璧な仕上がりで、最後の一口までおいしく頂いた。麗子さんのさかさまパイナップルケーキもあまりあまくなく、くるみの風味が効いていておいしかった。瑞麗さんを長くだっこしてもらったし、龍玖は散らかし放題に遊ばせてもらった。楽しい午後を過ごさせて頂きました。

独立記念日の花火たけなわである。ミッションはうるさくて瑞麗さんはなかなか寝付けなかった。まあ1年に1度のことなのでいいか。