lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ピザナイト

今日の夕食は恒例のピザであった。
ブリ両親がいちおしのピザ屋「Little Star」というピザ屋へ行った。West Additionという地域にある。元々黒人が主に住んでいる地域だが、今はヒップスターと言われる人たちが道を闊歩している。ピザ屋自体もそういう人たちご用達の店で、内装もウエイトレスさんたちもそういう感じである。そこで出しているピザは2種類あり、ひとつはニューヨークスタイルの薄いピザ、もうひとつはDeep Dishといわれるシカゴスタイルのものである。私たちはシカゴスタイルのピザをチーズのみとマルゲリータの2種類頼んだ。分厚いので焼き上がるまで25分かかると言われる。ピザが来るまで龍玖はブリパパが作った特製ノートにお絵書きをしていた。大人達はそれぞれ瑞麗さんの子守りを順番にやって時間をやりすごした。やってきたピザは厚さ3.5cm、直径30cmでトマトソースが恐ろしいほど乗っていた。チーズがのびて糸をひくくらい熱々のをお皿にとり、口に入れた。クラストにはコーンミールがふんだんに使われておりカリッとしていて、ソースもトマトがまだ形が残っているくらい新鮮でくどくない。全てがうまく調和して完璧な味であった。今までのピザでだんとつにおいしかった。周りの人はみんなサラダを頼んでいて、フェタチーズがたくさんのっていて、サラダミックスも新鮮そうでおいしそうだった。薄いピザもおいしそうだったので、次回は是非そちらも試そうとみんなで話していた。ひとり1つづつ残りを持ち帰った。明日食べるのが楽しみである。