lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ブリブリパリに到着する

バンクーバーからシカゴ経由で来たらしい。
荷物の整理の後Le Maraisへ行き、Falafelを食べた。ブリブリにサンフランシスコで食べるものより美味しい、と言っても信じていなかったのだが、食べてみてその上品な味つけに感動していた。コーヒーハウスへ行きたい、と言うので、去年の住人が選ぶ美味しいコーヒー店で優勝したという店へ行ってみた。かなり遠くの方からコーヒー豆を煎る香りがしていた。
店に入るとイギリス人の先客がいて、「スペシャルなコーヒー豆が欲しい。」と注文していた。店の中はアメリカのコーヒー店のようだった。私たちはアイスコーヒーを頼んだ。氷は入っておらず、水道水くらいの冷たさのコーヒーだったが、とても美味しかった。
アパートメントへ戻り、ブリブリは仕事、私は部屋の片付けをした。3時になったので、瑞麗さんを迎えに向かった。瑞麗さんは満面の笑みで部屋から出て来た。公園で1時間位遊び、夕食を食べにフォー屋さんへ行った。ブリブリはこれもまた美味しい、と喜び、スープも飲み干していた。
帰りに瑞麗さんはアイスクリームを食べ、アパートメントへ戻った。瑞麗さんは宿題とシャワーを済ませてから、ドラえもんを2話観てベッドへ入った。ブリブリの定例ミーティングは午前2時からそうで、9時から爆睡している。