lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ベビーカーを購入する

朝9時にスタジオへ行く。
瑞麗をなだめすかして2枚なんとか印刷する。
家から持っていったおにぎりを食べる。
2時30分にスタジオを出る。
27番のバスに乗る。25度はあろうにジャケットを着てきてしまった。ダッコ帯に瑞麗さんが入っており脱ぐことできず。うだるような暑さ。
ノブヒルの辺りでバスを降りる。ミッションより少し涼しい。
2番のバスに乗る。
クレメントストリートと4番通りで降りる。時計を見ると3時半だった。
お腹が空いたのでベトナム料理のレストランへ入る。お昼のセットを食べる。
私のあとに入ってきたフランス人夫婦がダッコ帯を装着するのを手伝ってくれる。
3軒隣の子供用品の店へ行く。服を見てみたらフランス人のご主人が私がレストランにおいてきた靴下を届けてくれた。私を探してくれていたようだ。すごく嬉しかった。
子供用品店はえらく混んでいて20分くらい待った。瑞麗さんがずっしりと肩にきてくらくらになった。
ようやく店員さんを捕まえ、昨日電話で取り置きをお願いしていたベビーカーを出してもらう。昨日は2色しかなかったのに、今朝100台ものベビーカーの搬入があったそうで、5色全部ありますよ、と言われる。で、ライム色をお願いする。
ダッコ帯の中で居眠りをしている瑞麗さんを無理矢理乗せ試乗。もう疲れたのでその場で購入しそのまま持って帰ることにする。
店を出たら5時過ぎであった。
バス停で瑞麗さんをダッコ帯にいれ、さあベビーカーを畳もうとしたら、畳み方が分からなくなりそのままバスに乗る。結局座席を3つ分も使ってしまうはめに。
6時15分やっとこさ帰宅。

バスでクレメントストリートへはしばらく行きたくない。思いっきり疲れました。

ベトナム料理店で会ったフランス人夫婦は、ディナーじゃなくてスナックとお店の人に告げ、春巻きとビールを頼んでいた。ブリブリのスイス人の友人の場合も一緒に出かけた時小腹が空いたといい、ペイストリーでも食べたいのかしらと思っていたら中華料理店に入った。ヨーロッパの人は小腹が空くくらいでもレストランに入るようだ。私も甘いおやつを食べるより、なにかつまむ方が好きである。友人のグレッグさんも小腹の空く人で、蔓んでいたころフランス人夫婦のようにちょびっと食事をよくした。ちびちびちょこっと食べていた頃が少し懐かしい。