lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

進々堂京大正門前店へ行く

ずっと行きたかったのだが、なかなかきっかけがなかった。瑞麗さんを幼稚園へ連れて行ってからバスを乗り継いで行った。

京大正門前とあるが、本当は京都大学農学部前にある。なぜなのだろう。カレーパンセットが有名だと聞いていたのだが、昨日の夕食がカレーだったため、続くのは嫌なのでコーヒーとクロワッサンセットにした。オーダーしてから3分ほどして、ミルク入りのコーヒー、ポテトサラダ、暖められたクロワッサンがトレイに乗せられて運ばれてきた。どれもおいしかった。少しスケッチをしてから、フランス語のクラスの宿題をした。店の中は禁煙で心地良い暖かさで気持ちよく過ごす事が出来た。

ちなみに写真に写っている人は知らない人である。あせって写したのであまりうまく撮れなかった。

龍玖と瑞麗さんの咳は少し治まってきた。龍玖は大事を取って空手を今週いっぱい休ませることにした。来月からは水泳のクラスが始まる。体調を崩さないように注意して行きたいと思う。