3年前に通り過ぎたことがあったのだが、夕方だったため、もう店はほとんど閉まっていた。ずっと行きたいと思っていた場所であるが、一人でふらっと行くような雰囲気ではないので、機会がなかった。そこで思い切って龍玖の仲良しK君のお母さんのI子さんをお誘いして行ってきた。
午前9時半にうちの最寄りの駅で待ち合わせをし、Central線でBond Street駅まで行き、Jubelee線に乗り換え、London Bridge駅で降りた。
10時過ぎにMarketに到着した。有名なコーヒー店Monmouth Coffeeには既に行列が出来ていた。しかしながら普段よりはすぐに順番が周りそうだったので、先にコーヒーを飲むことにした。今日のオススメのフィルターコーヒーはものすごく美味しかった。I子さんも私もオススメコーヒーの豆をお土産に購入した。
それからMarketの中をゆっくり丹念に廻っていった。どこも美しく商品が並べられていた。ソーセージだけでもスペイン、フランス、イタリアの専門店があった。I子さんはイタリア店で、私は瑞麗さん用にフランス店で購入した。小さな亜麻仁のバーを売る店があり、味見をしたらこれまた美味しかったので、4本購入した。亜麻仁の種はFlaxseedと呼ばれ、その油はLinseed Oilである。ベジタリアンの大切な栄養源となる。サンフランシスコではよくパウダーを購入して料理に入れていた。
その後ジャムやチーズを購入した。昼の近づくとかなり混雑してきた。入り口に近いところにあるお店で、パエリヤを一人前購入し、I子さんと分けて食べた。豪華な魚介類がふんだんに使われ、チキンもチョリゾーもほどよく火が通り美味しかった。何度もがっかりさせられたロンドンで、こんなに美味しいものを口に入れることが出来るなんて、と感動しながらホクホクしていた。
徒歩距離にあるTATE Modernへ行き、カフェでジュースを頂いた。結構いろいろな話をして楽しい時間を過ごした。
帰りは先日と同じくMillennium Bridge通ってセントポール大聖堂駅まで歩き、Central線に乗って帰途に着いた。