lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Forum des Halles

 f:id:lulu_bataille:20161030045757j:image

24時間営業の郵便局へ郵便物を出して欲しい、と頼まれたので先に行った。再来年の秋まで大改装のため閉まっていた。

f:id:lulu_bataille:20161029231827j:image

ポンピドゥセンターへの道のりにある巨大なショッピングセンターへ寄ってみた。ここのRERの駅で降り、エレベーターとエスカレーターを一生懸命探した事を思い出した。

f:id:lulu_bataille:20161029231846j:image

ここはLes Hallesと呼ばれ、巨大な食料品市場があったらしい。市場が街の中心から外れた場所へ引っ越した跡地に出来た。

f:id:lulu_bataille:20161030035324j:image

まだ未完成の部分があり、電気の回線の束がむき出しになっていた。ちょっと重庆大厦みたいだった。

結構歩いたので疲れてしまった。図書館にだけ行こうと思う。