lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

またもや鍵を抜き忘れる

今朝仕事へ行くため、玄関を出て引き戸の方に目をやったら鍵が差さっているのを見つけた。昨晩も仕出かしてしまった。

落ち込んだまま職場へ到着した。日勤には少なくとも3人入る事になっているのだが、一人急病で休みになり、2人と言う事が判明した。そんな日に限ってなぜこんな事が、と言う事が重なり目が回りそうだった。それでもバッチも無事終える事が出来た時はほっとした。

あっという間に5時間が過ぎ休憩になった。

その後の3時間はまあ平和に過ぎていった。シフト表を見て、私も今日休んだ人も明日のシフトに入っている事が分かった。その人は高熱を出しているらしく、夕勤のシフトでやって来た同僚と明日も無理そうかも、と予想していた。もう一人明日のシフトに入っている人は、何でもショートカットを取り且つ確認を取らない人なので、とても彼女のフォローをしながら自分の仕事をこなす自信がなく困り果てていた。見かねた夕勤の同僚が明日の日勤に入りましょうか、と言ってくれたので、上司にお伺いを立てたらまあ良いでしょう、と許可が出た。

心から安堵した。