lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-09-28から1日間の記事一覧

私設図書館へ行きたい

前に一度話したことがあるが、サンフランシスコにはいくつかの私設図書館がある。まず審査があり、通れば月々使用量を払って利用出来るシステムである。エッチングの先生に連れられて行った図書館は選び抜かれた本が並べられていた。バスに乗っていて、私設…

top shelves

guardian.co.ukに「世界の本屋トップ10」という記事があり、その中に「けいぶんしゃ」が入っていた。他の本屋さんも行ってみたい。 http://www.guardian.co.uk/books/2008/jan/11/bestukbookshops

yoga 2

今日はヨガの体験レッスン2回目へ行ってきた。帰り道にある「Toujours」に立ち寄った。おいしそうな和栗のモンブランがあったが、ナッツがたっぷり乗ったタルトにした。家に着いたらお茶を淹れて、すぐに食べた。写真撮ることも忘れてしまった。結構疲れて…

allergy

にんじんを齧っていたら顔が痒くなってきた。目もむずむずしている。食べ過ぎたのかもしれない。すぐに薬を飲んだ。

hardground

The hardground applied on the plate. Next step:draw the image once again then etch.

爪を切る

半ば矯正的に切られた。爪と指の間に金属が入ってくる感触に恐怖を感じた。しかしこれでインクが爪の間に入らなくて済むので良かった。

龍玖の英語

ブリブリが龍玖の中国語教育をきっぱり諦めた。中国に滞在している間考えて決めたらしい。龍玖の英語力がかなり落ちている事も影響している。その事に気付き、ブリブリはかなり焦っているようだ。瑞麗さんと比べても英語力の違いは明らかである。英語を話す…