lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

良い天気

龍玖はブリママの家へ行った。今日はブリママと龍玖はスーザン+アメリアちゃんとパンプキン狩りへ出かけることになっている。昨晩ブリママが私も誘ってくれたのだけど、ブリブリに「駄目。制作をしなさい。」と言われたので残った。日本へ帰る前にめちゃめちゃにしてしまった版の替えのファイリング+イメージの転写をしなければいけない。3時間はつぶれるだろう。悲しい…。

こんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000220-reu-ent

素晴らしい。彼のように著名な作家の作品が紙袋にいれられて100年以上も眠っていたなんて。でもその家に来る前の200年間は一体どこにあったのか。と、暫しその絵思いを馳せる。シカゴ美術館には大きなエル・グレコの作品があって、シカゴへ立ち寄る度に観るのが楽しみであった。彼の作品は20世紀まで忘れられていたために保存状態が悪く、元の状態のままに保たれている作品が少ないらしい。もったいない。そういえば、スペインに彼の美術館ってあるのだろうか。調べてみよう。