lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ハロウィンはお預け

昨晩瑞麗さんとブリブリがサンフランシスコから帰宅した。私はまだ風邪が治っておらず、マスクをしながらの対面となった。瑞麗さんは弾丸のように話し始めた。ブリブリは風邪気味で7時半に就寝。私は龍玖と瑞麗さんを8時半に寝かせた。「探偵ナイトスクープ」と「深夜食堂」を絶対観るぞ、と意気込んでいたが、9時半に目が閉まりかけてきたので、早々にあきらめソファーで寝転んだ。

12時半頃、妹からの電話で目が覚めた。「深夜食堂」が終わる時間まで話し込んだので結局観る事が出来なかった。瑞麗さんが2時に起き、私の横にきて2時間話し続けた。きっとこのまま眠らないだろう、と思い、服を着替えさせて一階へ連れて行った。やっぱり時差ボケで起きて仕事をしていたブリブリに「DVDを観せてやってくれ。」とお願いし、自分の布団で3時間ほど眠った。

そんなわけで今日一日頭がくらくらしながら過ごした。