lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Boutique - Ie

N子さんに教えて貰った子供服店にようやくたどり着いた。
先週末瑞麗さんを連れて挑戦したが見つからなかった。お店のブログを見て、月曜日から夏休みに入ると知ったのでなにがなんでも今日行くぞ、と駅からお店までの地図をノートに書き込んだ。

メトロ駅から地上に上がり、お店を探したがやっぱり迷ってしまった。困り果てて日常品を買い込んだ70代くらいの女性に訊ねてみた。すると着いて来なさい、と行って道案内してくれた。

ずっと話しかけてくれていて、フランス語は話せないんだね?観光で来たの?くらいは分かった。お店の凄く近くまで連れて行ってくれたので、握手をしてお礼を言いお店へ向かった。

お店を出てピカソ美術館が近くにあるので行ってみたが工事中で休みだった。そのまま当てずっぽうに歩き、アールヌーボーのエントランスがある別のメトロの駅に辿りついた。そのまま乗り換えをしてアパートメントの最寄りの駅に戻ってきた。

おいしいクロワッサンの店でサンドウィッチとコーヒーを買ってから帰ってきた。ひといき着いたのでメール送信を何通かしてから瑞麗さんを迎えに行く。アトリエの近くで早い夕食を摂ってから、今晩はボートに乗ろうと思っている。