lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ブリブリのBirthday Eve

月曜日の夜はブリブリのアメリカ人の友人とその友人カップルと食事に出かけるため、一日早くお祝いをした。

昨晩から龍玖の友人のK君が泊まりに来ていた。朝サッカーチームの卒団式があるので、彼は8時に家へ帰った。風が強く雨も降っていたし、ブリブリは今朝の4時に飲み会から戻ってきて元気がないので、家でゆっくりしていた。3時頃卒団式が終わってからK君が遊びに来たので彼と龍玖は「Minecraft」を2人でやっていた。私は瑞麗さんの明日の漢字テストの勉強を手伝った。

4時頃、雨が止んだのでケーキを「Comme Toujour」へ取りに行った。大国屋まで瑞麗さんと自転車で行き、荷物を持たせて先に帰ってもらった。風がとても冷たくて手袋を着けてこなかったことを後悔した。お店に着くと相変わらずFrançoise Hardyの音楽が流れていた。

5時過ぎに「ちゃばな」へ夕ご飯を食べに行った。スジ入りお好み焼き、そばめし、野菜炒めを食べた。家へ帰りケーキを食べ、龍玖と瑞麗さんの手作りカードとプレゼントを渡した。とてもゆったりとした日だった。