lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

How to say goodbye

Françoise Hardyを聴いている。
瑞麗さんは朝7時に起こしたら、6時半に起こしてって言ったのに、とすごく怒っていた。朝食の中盤には機嫌は直っていたが、彼女があんなに怒ったのは久しぶりだった。疲れていたのだろう。「Adventure Time」がマズかったかもしれない。今日は8時に寝かせよう。

朝のギャルドリは8時20分に始まる。春休み中でバスが空いているので、7時59分のバスに乗ると5分前に学校に着き、しばらく待つことになる。瑞麗さんは靴脱ぎ場で誰もいないのを見るといつも遅刻ではないか、と心配になるらしい。ブリママは朝はゆったり過ごす主義なので、彼女が面倒をみていた間はギャルドリには行かせず、9時に学校へ連れて行っていた。もちろんブリママはちゃんと間に合うように連れて行ってくれていたのだが、瑞麗さんは学校へ遅れるのではないか、と不安でしょうがなかった、と言っていた。

龍玖は7時45分には学校に着いている。8時30分までやはり朝早く来ている友人と遊んでいるそうだ。2人とも学校へ早めに行き、心の準備をしてから授業に望みたいようである。私は遅刻の常習犯だったので、私に似なくて良かった、と思う。

瑞麗さんの友達が一人明日フランスへ引っ越しする。今日が最後の日である。お腹の調子が悪いらしく、昨日、おとといと学校を休んでいた。ちゃんとお別れが言えれば良いのだけが。