lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

疲れました

S子さんから聞いたので、料理教室の展覧会へちょこっと行った。何も買わずお茶だけ頂いて家に戻ってきた。昨晩から押しをしておいた木綿豆腐を使い、ベジ春巻きを作った。仕上げに急いで買ってきたカレー粉を入れた。春巻きを揚げ終え支度をしてから、帰ってきた龍玖と一緒に瑞麗さんの学校へ向かった。

学校に着いた時にはプレイはもう始まっており、少しだけ瑞麗さんの劇を見逃してしまった。歌はよく歌えていたと思うし、パフォーマンスも良かった。

食事の配膳の担当だったので、一応頑張って働いた。ベジタリアンを担当した。あまり食欲がなく、殆ど食べなかった。7時半まで学校に残り、タクシーを拾って家へ戻った。料金を払おうとしたら瑞麗さんが靴は上靴のままで、バッグを忘れてきたことに気がついた。仕方が無くまた学校へ戻ってもらい、バッグをピックアップしてからまたタクシーで家へ戻った。疲れて瑞麗さんと私は終始無言だったが、龍玖は興奮状態でずっと話していた。

もう片付ける気力がないので、いろいろ放ったままくつろいでいる。